NEWS

ニューボーン撮影内容&料金

2023.5.1

ニューボーン撮影とは

通常、この撮影は生後数日以内に行われ、赤ちゃんはまだとても小さく、柔らかく、ほとんど寝ている状態のため、とてもかわいらしく、素晴らしい写真が撮影できます。
ニューボーン撮影には、特定の技術や機材が必要で、撮影する場所も特別に用意する必要があります。また、赤ちゃんの安全性を最優先に考え、十分な配慮が必要です。ニューボーン撮影はプロの写真家によって行われ、美しい写真を残すために必要なポーズや照明などの技術を持っています。

赤ちゃんがとても小さい時期に行われるため、赤ちゃんの成長の過程を捉えることができます。 これにより、赤ちゃんがどのように成長していくのかを追跡することができ、将来の思い出として保存することができます。

ニューボーンの撮影時期は?

生まれて1週間~3週間程度までしか撮影出来ない貴重な撮影になります。3週間を超えてくると赤ちゃんの骨が成長し、小さく丸まった撮影は出来なくなります。その場合はまんまるの「おくるみ」撮影ではなく、赤ちゃんの体に負担のないポーズをご提案させていただいております。

撮影時間はどのくらい?

撮影する種類数・赤ちゃんが寝に入るまでの時間によって変化しますが、だいたい1種類1時間程度となります。種類を追加する場合一度起きてしまう可能性がありますので、お時間に余裕をもって撮影いただく事をおすすめします。

スタジオと自宅出張どちらが良いんだろう?

一番に気にかけて頂きたいのは出産後のママの体調です!スタジオ撮影だと多種多様なポーズや撮影にお答えでき、撮った写真をすぐに見て頂けますが、長時間外に出るのは出産後のママにとって大変な場合も多いです。そういった場合はお家でリラックスしながら撮影をご覧いただけますのでご自分の体調と相談してみてください♪

家族撮影の服装はどうしよう?

どんなイメージで写真を残したいのかがメインです!ふんわり優しく・日常のイメージ・ナチュラルがお好きな方は白やベージュ系で合わせて頂くと統一感のある優しい家族写真になります♪モノクロで撮影も出来ますのでモノトーン系(白・黒)又は濃い色味のお洋服だとダークで神秘的な家族撮影が出来ます。

ラルのニューボーンプラン

フォトファクトリーラルでは赤ちゃんにもママにも負担なく、料金もお安く貴重な生まれたての写真を残してあげて頂ければと考えております♪

下記の種類よりお好きなものを選んで頂きます!

  • 撮影料 1種類 0円
  • (ご家族・きょうだい撮影含む)

 

▶全身が布にくるまれた姿

-赤ちゃんが入る物を選んで頂けます【バケツ・花カゴ・ベッド】

 

▶手足を出して布でくるむポーズ

-赤ちゃんが入る物を選んで頂けます【バケツ・花カゴ・ベッド】

 

▶布のシンプルな背景

 

▶ゆったり布を巻いて柔らかさを出したポーズ

 

▶布のシンプルな背景

-パンツorお洋服or裸から選んで頂けます

 

▶布のシンプルな背景

-パンツorお洋服or裸から選んで頂けます

 

※商品代別途5500円~ご用意ございます。

※1種類追加5500円となります。

※家族・ごきょうだいの撮影は選んで頂いた種類での撮影は無料となります。

▼▼▼▼▼ご予約・お問合せはLINEからお気軽にどうぞ▼▼▼▼▼

 

▼▼▼▼▼お客様の実際のお写真を見て頂けます♪▼▼▼▼▼